自分一人ではどうしても情報を集めきれません。皆様からの情報をお待ちしております。

2011年12月29日木曜日

西武鉄道からまたまた記念乗車券発売!

がんばれ受験生!応援きっぷ!
「祈 合格 昇り行き乗車券(硬券)」発売!
http://www.seibu-group.co.jp/railways/

なんか切符出るらしいい!!!!!

2011年12月28日水曜日

2012年1月の喫茶・幡屋本店営業日情報!!

知っている人は知っている憩いの場、喫茶・幡屋本店。
秩父神社目の前にある八幡屋本店の二階で行なっている喫茶店イベントでございます。

2012年1月の営業日は

1/8(日)

1/21(土)

となっております!
12時オープンで17時にフードメニューのラストオーダー。17時半でドリンクメニューのラストオーダー。18時閉店ですのでご注意を!
みなさまのご来店、心からお待ちしています♪

幡屋本店(八幡屋2F)はこちらです!

※上記日程以外は八幡屋本店さんの二階には入れません。一階のお菓子売り場で「蒸しパン」や「あなるのゼリー」が売っておりますのでそちらをお楽しみ下さいませ♪

アニメコンテンツエキスポ2012 開催!

アニメコンテンツエキスポ2012 が開催されます!
秩父アニメツーリズム委員会も参加するようです。


【開催期間】
2012年3月31日(土)~4月1日(日) 9:00~18:00
【開催場所】
幕張メッセ
【オフィシャルサイト】
アニメコンテンツエキスポ2012

というか・・・どこかで公表してました?
なんか、アニメツーリズム委員会ってあまり情報出さない気がするのは私だけでしょうか?

2011年12月22日木曜日

秩父鉄道・東武鉄道合同企画

「あの花×らき☆すた」記念乗車券が来年初春発売!

秩父鉄道と東武鉄道の合同企画として、
秩父鉄道 : 羽生 ・ 寄居 ・ 秩父の各駅で発売。
東武鉄道 : 春日部 ・ 東武動物公園 ・ 羽生の各駅で発売。


■発売期間
来年1月21日(土)~3月31日(土)まで。
※無くなり次第販売終了
■発売部数
各10,000部で、計6種で60,000部の予定。
※各駅毎に1人5セットまで

■発売内容
硬券の乗車券が1枚にオリジナル台紙がセットになっているとのこと。

■発売金額

秩父鉄道
  • 羽生(秩父側) : 羽生から300円
  • 寄居 : 寄居から300円
  • 秩父 : 秩父から430円
東武鉄道
  • 春日部 : 春日部から450円
  • 東武動物公園 : 東武動物公園から400円
  • 羽生(東武側) : 鷲宮から240円

2011年12月21日水曜日

秩父鉄道によるイベント

25日の入場券については、5:10分頃すでに売り切れました。
私は深夜0時半頃行ったのですが、それでも入場券のシリアル番号は180番前後でした。

日曜日(25日)は、いよいよ秩父鉄道によるイベントの最終日

12/25(日)クリスマス☆ミニイベント限定記念入場券
■発売日時:平成23年12月25日(日)初列車より
■発売箇所:秩父駅窓口
■発売額…1セット160円
■様式…C型硬券入場券+ポストカードサイズ台紙付き
※ポストカードはANOHANA X'mas Train運転記念入場券と共通です。


また殺伐とした朝になるのかな・・・

2011年12月18日日曜日

ナイトバザール報告

12月17日 秩父市宮側町で恒例の「みやのかわナイトバザール」が行われました。
前回ほど大きなイベントにはならなかったものの、沢山のみなさんに参加していただきありがとうございました!

2011年12月16日金曜日

アクエリオンが・・・早く見たいぞ

すません。秩父に関係ないネタです。
私の2番押し(1番じゃねーのかYO!)のアクエリオンの次回作が1月8日より放送開始です!!
早く見たいぜ!
http://aqevol.com/

年末イベント追加

あのお寺!そう!あそこです!
大晦日に除夜の鐘を撞くイベントと、そしてカウントダウンが行われます。

記念の木札がもらえるということ。
そして先着108名除夜の鐘を撞いた方には、No.1~No.108のシリアル番号の入った特別な木札も用意されてるとか。
年末も目が離せませんぞ!

【追 記】
告知サイトの記載忘れました。
http://jorinji17.blogspot.com/

妙見の森にあのキャラが!

妙見の森にあのキャラが登場です!
けっこうでかいので壮観ですよ!見に行って損は無いと思います。
是非一度見てきてね♪

2011年12月14日水曜日

「あの花」の主人公をかたどったイルミネーション(苦笑

「あの花」の主人公をかたどったイルミネーションがお目見えするそうです。

主人公をかたどったものって・・・伏せる意味がよくわからないんですけど(苦笑

くじ引き本舗の「あの花くじ」

そういえば、告知の一覧に載せているくじですが、まだ詳しい日程が出ませんね。
こちらには「12月中旬」となっていて
http://kuji-honpo.jp/
「詳細はこちら」から詳細ページに移動すると
http://kuji-honpo.jp/Product/0000000101/
「12月下旬」になっているという(苦笑

そうそう、なんでもかんでも「一番くじ」という人が多いですが、これは「くじ引き本舗」ですのでお間違えないように!
「細かいこと言うなや!!!」とお思いでしょうが、別なものですのでよろしくです。

注:別にTAITOさんの回し者ではございません(苦笑

2011年12月13日火曜日

二ノ宮文庫 設置店

二ノ宮文庫 設置店

皆野町出身の二ノ宮知子先生(代表作はテレビドラマ化・アニメ化・映画化された「のだめカンタービレ」)の全作品を、このマップに掲載されている施設で読むことができます。

【先着100名】のだめオリジナルポストカードがもらえるスタンプラリー

のだめオリジナルポストカードがもらえるスタンプラリーが開催中です。


のだめの作者「二ノ宮知子さん」が生まれ育った皆野町を巡り、指定のお店で買い物やお食事などの利用をして「のだめオリジナルポストカードをもらっちゃおう!」
先着100名様のみのプレゼントになりますので、ご参加はお早めにどうぞ!!

■■ 詳細は皆町のウェブサイトをご覧下さい。 ■■

【関連サイト】
二ノ宮知子さんのブログ

2011/12/13 追記
こんなのがもらえるそうです。いいですね^^

秩父市のまちなかイルミネーションが始まりました

秩父市の冬の風物詩「まちなかイルミネーション」がはじまりました。
1月15日まで点灯されますので、是非一度散策してみて下さい。

詳細はこちらから
http://bit.ly/ssN4EK

12月17日みやのかわナイトバザール:痛車展示決定

[情報提供]
今回のナイトバザールにも痛車展示が行われるそうです。

日時 12月17日18:00~21:00頃
場所 秩父市みやのかわ大通り(国道299号)及び周辺
15台ほど予定とのこと

詳細は下記より確認して下さい(mixi アカウントのある方限定)

http://mixi.jp/view_event.pl?id=66776546&comment_count=9&comm_id=5783346

【追加情報】
12日現在、6台ほど空きがあるとのこと。

あの花ビールのレポート

そうそう、あの花ビールセットを買って、徐々に飲んでるのでレポートしています。
Google+ でやってるのですが、一般公開でやってるので見てもらうといいかもですが、リンク貼っておきます。
この機会にGoogleアカウント取りませんか?(;´∀`)


12/13 めんまのビール追加しました
11/30 めんまのビール追加しました


12/13 追記
基本、ウイスキーやバーボン飲んでるんで、なかなか進まずにごめんなさい。
あと1本ですね(つるこの発泡酒)その他2本はノンアルコールですので。

2011年12月11日日曜日

あの花記念入場券売り切れ

記念入場券ですが、あっという間に売り切れになりました。私も、5時ちょっと過ぎに秩父駅に行きましたがあと20枚足らずだったようです。
http://bit.ly/sc7dw8
中には、遠方からはるばる買いに来た方もいらっしゃいましたが、枚数の問題で残念ながら手に入れることができない方も大勢いらっしゃったようです。

ただ、残念なのは1人5枚の制限はあるものの、この枚数の状況下で繰り返し購入し、あきらかに必要以上に手にしている状況がごく一部ですが目に付いたことです。

2011年12月9日金曜日

【緊急告知】年越ししないか?in秩父・八幡屋!!

あの花が大好きなみなさん!
年越しという一大イベントを秩父でみんなで迎えませんか?

秩父神社の目の前、八幡屋本店さんに快く許可をいただきました!
八幡屋本店さんの二階をお借りし、そこを年越しの会場として利用します。


[場所]八幡屋本店(地図)
[入場参加費]お一人様:利用時間の関係なく1000円
[利用時間]12/31の20時~1/1の朝まで。
[ ご注意 ]予約は受け付けておりません。喫茶店ではなく、みなさんが集まれる場としての利用なので、料理やドリンクなどはご用意できませんのでご了承下さいませ。食べ物やお酒・ジュースなどは各自ご持参下さいませ。                    

※参加者様の人数把握を行いますので、参加希望の方はお名前と利用時間(例:22時~朝まで)を明記し、下記アドレスまで送信をお願い致します。


ご質問などがございましたら
pachi-kuri@mail.goo.ne.jp
までメールをお願い致します。

みなさまのご参加お待ちしております♪

(ミニFM)FM秩父 放送予定

メッセージ&楽曲リクエストいただいております♪
感謝感謝!

[周波数]

88.0mhz(八幡屋本店さんの周囲100mの範囲で受信できます)

★生放送はUSTREAMでも同時配信!
http://ustre.am/Dzrd


[放送時間]

12/17(土)13時~14時 
(放送時間は多少ズレる可能性があります)

[番組名]

『Panpy Saturday!』

[パーソナリティ]

さーくん(磯田 智志)

[メッセージテーマ]

1.「もうヤダ!二度と味わいたくない病気やケガ」(一番つらかった病気やケガのエピソードを教えて下さい)
2.「食欲の秋、あなたのオススメのお料理を教えてください」(あなたの大好物、酒のツマミなど教えてください)
3.秩父を5-7-5で表現しよう!(毎週募集するレギュラーメッセージです)
4.その他自由な内容のメッセージ
上記4点です♪
締め切りは17日の放送終了まで!放送中、リアルタイムでも受け付けていますよー!


★楽曲リクエスト募集中★
アニソンはもちろん、普通のJ-POPからアラビア音楽(><;)までいろんなジャンルの楽曲のリクエストを受け付けています!
締め切りは12/16の22時まで!

[
メッセージ・楽曲リクエスト受付メールアドレス]

fm.chichibu88@gmail.com

2011年12月6日火曜日

幡屋本店情報更新

喫茶幡屋本店情報更新しました
たま~に確認してみて下さいね♪

記念上映会

2012年1月25日に発売となります「ANOHANA FES.MEMORIAL BOX」の完成を記念して上映会開催が決定!

応募締切:2011/12/15(木)
当選通知:2011/12/19(月)よりメールにて随時配信

詳細は下記より
http://www.anohana.jp/special/form_event2011.html

あの花聖地秩父の情報を発信し続けています。
情報の収集には限度があるので、みなさんからの情報を待っています。
告知サイトなどへのリンクでもかまいません、いろんな情報を下さいね♪